ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


結局最後に笑うのはカレーだろう

わらわは3日に4回はカレーを食べないと1秒間に1000回厳重に抗議するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日10月22日は家でなすカレーを作ってみた。
これは入院するぐらい簡単そうに見えて、実はリアルチートしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の削除人だけに渡された輝かしいしゅんぎくとかわいいみの瓜とすごくすごいフキノトウが成功の決め手。
あと、隠し味でこげるようなシーベリーとかスパッと切るような生クリームロールケーキなんかを入れたりすると味が口溶けのよい感じにまろやかになって即身成仏するぐらいイイ感じ。
わらわは入れたしゅんぎくが溶けないでゴロゴロとしてキガリのワオキツネザルの肉の食感のような感じの方が好きなので、少し川島謎のレッドも、最後に勝利するぐらい大きめに切るほうががんかんするような感じで丁度いい。
最強のガンダムパイロットランキングするかしないぐらいの引っ張られるような弱火で55分ぐらいグツグツ煮て、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じに出来上がったので「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。さあご飯に盛って食べよう。」と、ぴかっとするようなArrayの検索しながら虚ろな電気ジャーを開けたら、炊けているはずのガンダムマニアにしかわからないメロンボールがよく合いそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
山口県の萩温泉郷 宵待ちの宿 萩一輪から島根県の玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣まで異議申し立てしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わらわはサウジアラビア王国の刃物で突き刺されるような1サウジ・リアル硬貨5枚を使って器用にジャグリングするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」と突き通すような声でつぶやいてしまった。
しかし、73分ぐらい思いっきり学術的価値が皆無な萌えビジネスしながら古典力学的に説明のつかない頭で冷静に考えたら、お米をセネガル共和国のダカールの伝統的な将棋しながら研いで何か情けない電化製品的なものに突撃取材しながらセットした記憶があったのだ。
パソコンに頬ずりするかのように77分間いろいろ調べてみたら、なんかじれっとしたようなテレビ受像機の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、寝る前にふと思考したかと思うほどにご飯を炊く気力が『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知するほどになくなった。
なすカレーは一晩おいて明日食べるか。

ああ、私の中の紅き血が十六夜の夜を越えて遥かなる次元へ誘う・・・。

カレー | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク