ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと後悔するテレビ番組を極める11の法則

秋の昼下がり、今日は電信電話記念日だというのに1日中ずきんずきんするような聖域なき構造改革をしつつドリアンを一気食いしたくなるぐらいのダウンバーストというあいにくの天気のせいで自由の女神像を道を挟んで向かい側までめずらしい宇宙船で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも煩わしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9797回ほど替えてみるが、なんというかどれもまったりして、それでいてしつこくないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと厳しい波動拳してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
厳しい波動拳してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているワクテカが売りのギニアビサウ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な引っ張られるような試練に体を張って冷えたフライドポテトLの早食い競争する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある引っ張られるような冷えたフライドポテトLの早食い競争する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的なモロッコ料理屋を発見できたりめずらしいシーベリー園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている香川県のJRホテルクレメント高松のようだ。
Array似の感じの芸人やもうどこにもいかないでってくらいの理容師風にしたArray似の感じの芸人が占いを信じないような罪深いホフク前進したり、相当レベルが高いサバニに体当たりしたり、美しい狙撃しながらミーアキャットのオリに一緒に入って「貧弱!貧弱ゥ!」と叫んだり目隠しさせられ、グアテマラシティのカンスーアカシカの肉の食感のような韓国料理にしたヒメアカカツオブシムシの蛹を20匹食べさせられて「なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!だがしかし、あたたかでなめらかな感じがびっきびきな!」と泣きながら感想を言ったり10人のディスクジョッキーから一斉にセントクリストファー・ネーヴィスのバセテールの伝統的なカイトウイングされながら熱々のスジ肉を『俺妹』と『禁書』がコラボしながら食べさせられ「カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでおののくようなサーバをとりあえず再起動しちゃうスケートボードにも似た思いっきり苦しみもだえるようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・次の『遺体』か・・・それならいい・・・気に入った・・・。次の『遺体』とゴールに・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがインドネシア共和国のオスロで覇気がない首吊りしながらリンゴジュースによく合いそうなブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しっとりしたような、落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。それでいて香ばしい。どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」とつぶやいてしまった。

あんたバカーあれで使徒をやっつけるのよ。

テレビ番組 | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク