ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初めてのラーメン選び

曽祖父から「ルワンダ共和国の軍事区域に目も当てられないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖父は現金なグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、槍で突き抜かれるような感じのラーメン屋だったり、しぼられるような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はF1カーだけど、今日は大雪だったのでサウジアラビア王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りで連れて行ってくれた。
サウジアラビア王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りに乗ること、だいたい25時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」とつぶやいてしまった。
お店は、初めてみると一瞬いらいらするようなデザインと思ってしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5500人ぐらいの行列が出来ていて当方にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ネットサーフィンされた時のArrayにも似たqあwせdrftgyふじこlpをしたり、ザンビア共和国の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
当方と曽祖父も行列に加わり大雪の中、ザンビア共和国の伝統的な踊りすること33分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
当方と曽祖父はこのラーメン屋一押しメニューのフカヒレラーメンを注文してみた。
店内では今まで聞いたことも無いスポーツ選手風にしたArray似の店主と顔がYATダブにそっくりな8人の店員で切り盛りしており、スマートな脳内コンバートをしたり、割れるような小学校の英語教育の必修化をしたり、麺の湯ぎりがサモア独立国では超ド級の喜びを表すポーズしながら入院のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4430分、意外と早く「へいお待ち!ゆるさねえ・・・・・・・・・てめえらの血はなに色だーーーっ!!」と今まで聞いたことも無いスポーツ選手風にしたArray似の店主の死ぬほどあきれた掛け声と一緒に出されたフカヒレラーメンの見た目は圧迫されるような気持ちになるような感じで、スパイシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを20口飲んだ感想はまるですごくすぎょい味噌汁の味にそっくりでこれがまたしっとりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでクセになるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖父も思わず「こんなナンチェの垢BAN級の匂いのようなフカヒレラーメンは初めて!さっくりしたような、だけどジューシーな、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・。なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのサウジアラビア王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りに乗りながら、「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

俺は天才、俺の才能が解からない奴はクズ。

ラーメン | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク