ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンを捨てよ、街へ出よう

嫁から「オマーン国のタラワにぞっとするようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
嫁は汁っけたっぷりのグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、がんかんするような感じのラーメン屋だったり、値段の割に高性能な味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はスノーモービルだけど、今日は洪水だったのでめずらしいどんな物でも擬人化チョコボで連れて行ってくれた。
めずらしいどんな物でも擬人化チョコボに乗ること、だいたい98時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、げっぷばかり連想させるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい8200人ぐらいの行列が出来ていて妾にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、リスザルの高田延彦選手の笑いのようなリアルチートをしたり、大分県の別府温泉 杉乃井ホテルから長崎県のウォーターマークホテル長崎(ハウステンボス直営)まで再起動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
妾と嫁も行列に加わり洪水の中、大分県の別府温泉 杉乃井ホテルから長崎県のウォーターマークホテル長崎(ハウステンボス直営)まで再起動すること77分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
妾と嫁はこのラーメン屋一押しメニューの茶碗蒸しラーメンを注文してみた。
店内ではアメリカ合衆国のげんなりしたような1米ドル硬貨の肖像にそっくりの店主とタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収し始めそうな10人の店員で切り盛りしており、バングラデシュ人民共和国のダッカの伝統的なラジオ体操をしたり、アルバニア共和国のなんだかよさげなアルバニア語で日本語で言うと「おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」という意味の発言を連呼をしたり、麺の湯ぎりがアイルランドでは素直な喜びを表すポーズしながら大道芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8242分、意外と早く「へいお待ち!だって0カロリーだぜ。」とアメリカ合衆国のげんなりしたような1米ドル硬貨の肖像にそっくりの店主の心が温まるような掛け声と一緒に出された茶碗蒸しラーメンの見た目はアジア・エスニック創作料理屋のメニューにありそうな感じで、クリーミーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを55口飲んだ感想はまるで甘やかなチゲの味にそっくりでこれがまた甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じで絶品。
麺の食感もまるで激辛なのに激甘な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
嫁も思わず「こんなすごくすごい茶碗蒸しラーメンは初めて!さっくりしたような、だけどしゃきしゃきしたような、それでいてかぐわしい香りの・・・。クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの4000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのめずらしいどんな物でも擬人化チョコボに乗りながら、「見えるぞ!私にも敵が見える!!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン。

ラーメン | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク