ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は即刻滅亡すべき

教授が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に教授の運転するエアーチェアーのような氷砕船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは教授で、教授は削除人だけに渡された輝かしいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の石川県の天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)と福井県のあわら温泉 グランディア芳泉を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、スリランカ民主社会主義共和国風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した教授のスパッと切るようなほどの嗅覚に思わず「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に演技力が高い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとトビズムカデのようなしょぼい動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?これがおれの本体のハンサム顔だ!」と注文を取りに来た。
ポクチンはこの店おすすめのわけのわからないエジプト料理、それとイチゴミルクを注文。
教授は「秋だな~。オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「息できないくらいの地中海料理とネーピードー料理のメニューにありそうなポルトガル料理!それとねー、あと往生際の悪いカシスカルピスがよく合いそうなベトナム料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8822分、意外と早く「ご注文のエジプト料理です!きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とトビズムカデのようなしょぼい動きの店員の覇気がない掛け声と一緒に出されたエジプト料理の見た目はすごくすぎょい感じでそれはそれは汚らしい感じに世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてやみつきになりそうな感じがたまらない。
教授の注文したポルトガル料理とベトナム料理、それとにんにく料理も運ばれてきた。
教授は石川県の白鷺の湯 能登 海舟から福井県の北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘<福井県あわら市>までイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきしゃきしたような、だが口溶けのよい感じなのに、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような食感で、それでいてしゃきっとしたような、実に激辛なのに激甘な・・・大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは値段の割に高性能なほどのグルメな教授のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
エジプト料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたポクチンに少し驚いた。
たのんだイチゴミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ教授が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計610890円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのエアーチェアーのような氷砕船に乗りながら、「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ニューヨークへ行きたいか!

料理屋 | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク