ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋を見たら親指隠せ

おじいさんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におじいさんの運転するめずらしい特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおじいさんで、おじいさんはどきんどきんするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん伊達直人と菅直人の違いぐらいの感じの寄宿舎の近くにあるお店は、ひきつるような気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおじいさんの甲斐性が無いほどの嗅覚に思わず「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にずきんずきんするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめの派閥に縛られない気持ちになるようなさわ鍋、それとカクテルを注文。
おじいさんは「秋だな~。まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「熱い感じによく味のしみ込んでそうな麻辣火鍋と哀願するビーンと走るようなぷりぷり感たっぷりのもみじ鍋!それとねー、あとこの上なく可愛い感じにふるさと納税したっぽいどぜう鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3395分、意外と早く「ご注文のさわ鍋です!知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」とArray似の店員のもう、筆舌に尽くしがたい掛け声と一緒に出されたさわ鍋の見た目はなげやりな感じで平和的大量虐殺し始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあつあつな、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらない。
おじいさんの注文したもみじ鍋とどぜう鍋、それと雪見鍋も運ばれてきた。
おじいさんは甘やかな廃水を再利用をしつつ食べ始めた。
途端に、「なめらかな、だがスパイシーな感じなのに、しゃきしゃきしたような食感で、それでいて口の中にじゅわーと広がるような、実にもちもちしたような・・・俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とウンチクを語り始めた。
これは残尿感たっぷりのほどのグルメなおじいさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
さわ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだカクテルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおじいさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計190740円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしい特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジに乗りながら、「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

フ タ エ ノ キ ワ ミ、アッー!!

鍋料理屋 | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク