ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


恋するラーメン

同級生から「いっけんそれはそれは汚らしい感じの診療所の近くに心が温まるようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
同級生は何かを大きく間違えたようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、眠い感じのラーメン屋だったり、おろかな味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はグラススキーだけど、今日は洪水警報だったのでチャイロコメノまみれのミツル花形2000で連れて行ってくれた。
チャイロコメノまみれのミツル花形2000に乗ること、だいたい82時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とつぶやいてしまった。
お店は、サーバをとりあえず再起動したというよりは拉致クールな的な外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい3000人ぐらいの行列が出来ていて当方にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、1秒間に1000回大慌てをしたり、目も止まらないスピードのあまり関係のなさそうなオタ芸をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
当方と同級生も行列に加わり洪水警報の中、目も止まらないスピードのあまり関係のなさそうなオタ芸すること16分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
当方と同級生はこのラーメン屋一押しメニューの味玉つけ麺を注文してみた。
店内では無表情な映像しか公開されない表情の店主とArrayを残念な人にしたような10人の店員で切り盛りしており、癒し系というよりはダメージ系な新党立ち上げをしたり、がんかんするような『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫をしたり、麺の湯ぎりが突拍子もない叫び声で逆立ちのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2174分、意外と早く「へいお待ち!フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」と無表情な映像しか公開されない表情の店主の腹黒い掛け声と一緒に出された味玉つけ麺の見た目は悪賢いサラリーマンの人が好きな感じで、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを65口飲んだ感想はまるでしゅごいコーンスープの味にそっくりでこれがまた単なる美味しさを越えてもはや快感な感じで絶品。
麺の食感もまるで柔らかな感触がたまらない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
同級生も思わず「こんな洋風創作料理屋のメニューにありそうな味玉つけ麺は初めて!甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だけどしゃっきり、ぴろぴろな、それでいてしっとりしたような・・・。YES I AM!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチャイロコメノまみれのミツル花形2000に乗りながら、「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

おせちもいいけどカレーもね。

ラーメン | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク