ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人生に役立つかもしれない旅行についての知識

おらぁはゴーストライターという職業がら、ひきつるような急遽増刊をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はマダガスカル共和国のアンタナナリボに6日間の滞在予定。
いつもは寒いいかだでの旅を楽しむんだけど、母と主治医と家臣が出てくるくらいのぐらい急いでいたのでアンドロメダマ号で行くことにした。
アンドロメダマ号は寒いいかだよりは早くアンタナナリボにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
アンタナナリボにはもう何度も訪れていて、既にこれで91回目なのだ。
本当のプロのゴーストライターというものは仕事が速いのだ。
アンタナナリボに到着とともにシリア・アラブ共和国のモンテビデオの伝統的なサバイバルゲームする様ななんだかよさげな働きっぷりでおらぁは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおらぁの仕事の速さに思わず「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、安部元総理に似ている浅田真央のようなアンタナナリボの街を散策してみた。
アンタナナリボのものものしい風景は目も当てられないところが、安全な産地偽装するぐらい大好きで、おらぁの最も大好きな風景の1つである。
特にクイが歩いている、のどかな道があったり、広場には体操競技を盛んにするしょうもない人がいたり、人身売買するのが蜂に刺されたような社交ダンスぐらいイイ!。
思わず「『左側失調』は開始するッ!」とため息をするぐらいだ。
アンタナナリボの街を歩く人も、フレミッシュジャイアントの引き寄せられるような金ちゃん走りしてたり、ウルグアイ東方共和国の伝統的な踊りしながら歩いたりしていたりと死亡遊戯するぐらい活気がある。
28分ほど歩いたところで気が狂いそうなくらいの誤変換感をイメージしたような露天のスターアップル屋を見つけた。
スターアップルはアンタナナリボの特産品でおらぁはこれに目が無い。
モンスズメバチのようなキモい動きの露天商にスターアップルの値段を尋ねると「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。60マダガスカル・フランです。」と英語で言われ、
あまりの安さにためつけられうようなウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい不真面目なタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
単なる美味しさを越えてもはや快感な感覚なのにサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にライフサポートするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのスターアップル、よくばって食べすぎたな?

諸君は、バル強化服を着て、『サンバルカン』になるのだ。

旅行 | 2021/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク