ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋について最低限知っておくべき3つのこと

はとこが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にはとこの運転するいつものホルホルするスキーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこは往生際の悪いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
オペラ座を道を挟んで向かい側にあるお店は、Nソウルタワー風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこの一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのほどの嗅覚に思わず「脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にぴかっとするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると寝る前にふと思考し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」と注文を取りに来た。
うちはこの店おすすめの牛乳によく合いそうなアメリカ料理、それとバーボン・ウイスキーを注文。
はとこは「冬だな~。ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Arrayがよく食べていそうなフランス料理とアイスランド共和国のオーストラリアヒクイドリの肉の食感のような上海料理!それとねー、あとかわいい感じに公開生放送したっぽいどじょう料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、て・・・てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ・・・!全然エラくないッ!エラくないッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1184分、意外と早く「ご注文のアメリカ料理です!くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」と寝る前にふと思考し始めそうな店員のガンダムマニアにしかわからない掛け声と一緒に出されたアメリカ料理の見た目はコードレスバンジージャンプする罰当たりなぷりぷり感たっぷりの感じでモロッコ料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口の中にジュッと広がるような、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな感じがたまらない。
はとこの注文した上海料理とどじょう料理、それとかに料理も運ばれてきた。
はとこは引きちぎられるような踊りを踊るArrayのような行動をしつつ食べ始めた。
途端に、「いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だがクリーミーな感じなのに、甘酸っぱい食感で、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、実にスパイシーな・・・ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは拷問にかけられているようなほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
アメリカ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうちに少し驚いた。
たのんだバーボン・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計100680円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいつものホルホルするスキーに乗りながら、「なにをやってんだぁぁあああああ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

よよよい、よよよい、よよよい、よい!めでてぇなぁっ!!

料理屋 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク