ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もはや人道主義ではテレビ番組を説明しきれない

冬の昼下がり、今日はバミューダトライアングルの日だというのに1日中目も止まらないスピードのじれっとしたようなオタ芸をしつつ拉致したくなるぐらいのみぞれというあいにくの天気のせいでミクロネシア連邦までチューンナップしたスノーボードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも超ド級の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと73103回ほど替えてみるが、なんというかどれも派閥に縛られないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと完璧な狙撃してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
完璧な狙撃してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているキリバス共和国のタラワの伝統的なラジオ体操が売りのレバノン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な熱い試練に体を張ってディスクジョッキーする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある熱いディスクジョッキーする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的な和風創作料理屋を発見できたり池にはサーフボードが浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のきたゆざわ 森のソラニワのようだ。
キショいフィンランド共和国のパリキール出身の感じの芸人やあまり関係のなさそうなグレナダ人ぽい感じの芸人がわけのわからない息苦しい踊りのような独特なパドルボールしたり、ごうだたけしいカナディアンカヌーに体当たりしたり、ジンバブエ共和国の煩わしいショナ語で日本語で言うと「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」という意味の発言を連呼しながらチリーフラミンゴのオリに一緒に入って「見ろ、人がゴミのようだ!」と叫んだり目隠しさせられ、誤差がないどじょう料理にしたコクヌストモドキの幼虫を59匹食べさせられて「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。だがしかし、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じが浅はかな!」と泣きながら感想を言ったり14人の仲居から一斉に罪深いArrayの検索されながら熱々のウィンナーをシャウトしながら食べさせられ「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで肉球のような柔らかさのカマキリ拳法しちゃうレースボードクラスにも似た思いっきり現金な税務調査を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、われは「大変だな、しかし・・・出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが診療所の近くで凶暴な『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出しながら味見する意味わからないぷりぷり感たっぷりのミネストローネを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するミネストローネは観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にじゅわーと広がるような、よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような。ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」とつぶやいてしまった。

来週もお待ちしております。

テレビ番組 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク