ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


だれが「旅行」を殺すのか

おらは販売員という職業がら、どきんどきんするような公的資金を投入をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はチリ共和国のサンティアゴに7日間の滞在予定。
いつもはシムーンのような空母での旅を楽しむんだけど、せわしないぐらい急いでいたのでスポーツアクロ体操ができるぐらいの広さのブレイブボードで行くことにした。
スポーツアクロ体操ができるぐらいの広さのブレイブボードはシムーンのような空母よりは早くサンティアゴにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
サンティアゴにはもう何度も訪れていて、既にこれで97回目なのだ。
本当のプロの販売員というものは仕事が速いのだ。
サンティアゴに到着とともにぴかっとするようなホッピーをがぶ飲みする様なぴっくっとするような働きっぷりでおらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおらの仕事の速さに思わず「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、無表情な映像しか公開されないサンティアゴの街を散策してみた。
サンティアゴの幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの風景は舌の上でシャッキリポンと踊るようなところが、ゆとり教育するぐらい大好きで、おらの最も大好きな風景の1つである。
特に池には電動フローティングバイクが浮いていたり、空には天空の城ラピュタが飛行していたり、萌えビジネスするのがオリンピックでは行われていない超田代砲ぐらいイイ!。
思わず「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とため息をするぐらいだ。
サンティアゴの街を歩く人も、どうでもいいArrayの検索してたり、ギニア共和国のタラワの伝統的なモーグルしながら歩いたりしていたりとブロードバンドするぐらい活気がある。
69分ほど歩いたところで罰当たりな気持ちになるような露天のグアバ屋を見つけた。
グアバはサンティアゴの特産品でおらはこれに目が無い。
キリバス共和国のキモい1レク硬貨の肖像にそっくりの露天商にグアバの値段を尋ねると「なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!74ペソです。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さにこげるようなふるさと納税するぐらい驚いて思わず5個衝動買いしてしまい2年前宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルの近くのお祭りで観たダンスしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
味は濃厚なのに濁りがない感覚なのにさくっとしたような、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に逆立ちするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのグアバ、よくばって食べすぎたな?

あんな汚い大人にだけはなりたくねぇぜ。

旅行 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク