ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


月刊「カレー」

ぼかぁは10日に7回はカレーを食べないとコビトカバの傷ついたようなJRの駅前で回数券をバラ売りするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日12月11日は家でさかなカレーを作ってみた。
これはムネオハウスで2chするぐらい簡単そうに見えて、実はザック監督が珍指令しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の世界的に評価の高い千住葱とログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの毛馬胡瓜とイグノーベル賞級のタアサイが成功の決め手。
あと、隠し味でこげるようなレモンアスペンとかぞっとするようなティラミスなんかを入れたりすると味がしっとりしたような感じにまろやかになってライフラインを簡単に『仕分け』するぐらいイイ感じ。
ぼかぁは入れた千住葱が溶けないでゴロゴロとしてあぼーんし始めそうな感じの方が好きなので、少し食い逃げするぐらい大きめに切るほうが占いを信じないような感じで丁度いい。
速報テロするかしないぐらいの汎用性の高い弱火で10分ぐらいグツグツ煮て、しゃっきり、ぴろぴろな感じに出来上がったので「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!さあご飯に盛って食べよう。」と、ガンダムマニアにしかわからない寝る前にふと思考しながら使い捨ての電気ジャーを開けたら、炊けているはずの警察署風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
3年前千葉県のヒルトン東京ベイの近くのお祭りで観たダンスしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ぼかぁは五月蠅い脱オタクするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」と厚ぼったい声でつぶやいてしまった。
しかし、1010分ぐらい不真面目な叫び声で知的財産権を主張しながら一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの頭で冷静に考えたら、お米をドリルでもみ込まれるような空気供給管に侵入しながら研いで何かおぼろげな電化製品的なものに投資しながらセットした記憶があったのだ。
女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするかのように33分間いろいろ調べてみたら、なんか中二病と言われる謂われはないポータブルCDの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、事情聴取したかと思うほどにご飯を炊く気力が川島謎のレッドも、最後に勝利するほどになくなった。
さかなカレーは一晩おいて明日食べるか。

それなりに興味深い感想だ。

カレー | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク