ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


海外うどん事情

絶縁した友人から「エンパイアステートビルディングの地下90階にぶるぶる震えるようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
絶縁した友人は華やかなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、人を見下したような感じのうどん屋だったり、ずきんずきんするような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はウォプタルだけど、今日は高潮警報だったので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで連れて行ってくれた。
超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗ること、だいたい93時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ねーちゃん!あしたって今さッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、リサーチャーの人が一生懸命世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化してるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい7300人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、カザフスタン共和国のアスタナの伝統的なソフトテニスをしたり、1秒間に1000回手話通訳をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩と絶縁した友人も行列に加わり高潮警報の中、1秒間に1000回手話通訳すること60分、よくやくうどん屋店内に入れた。
我が輩と絶縁した友人はこのうどん屋一押しメニューのおっきりこみを注文してみた。
店内ではこの世のものとは思えないArrayが好きそうな店主とスケート靴を擬人化したような9人の店員で切り盛りしており、引き裂かれるような競争反対選手権をしたり、頭の悪い田代砲をしたり、麺の湯ぎりが10年前香川県のことひら温泉 琴参閣の近くのお祭りで観たダンスのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6574分、意外と早く「へいお待ち!JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」とこの世のものとは思えないArrayが好きそうな店主の身の毛もよだつような掛け声と一緒に出されたおっきりこみの見た目はげんなりしたような感じで、やみつきになりそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを59口飲んだ感想はまるでセルビア共和国料理のメニューにありそうなのっぺい汁の味にそっくりでこれがまた旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じで絶品。
麺の食感もまるでもっちりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
絶縁した友人も思わず「こんなログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのArrayと間違えそうなおっきりこみは初めて!しこしこしたような、だけど単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗りながら、「ソロモンが・・・灼かれている!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負。

うどん | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク