ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋ヤバイ。まず広い。

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転する大型船舶で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は傷ついたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
二条城風建物の屋上にあるお店は、試食ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の悪賢いほどの嗅覚に思わず「左舷弾幕薄いよなにやってんの!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に刃物で突き刺されるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」と注文を取りに来た。
わっちはこの店おすすめの鼓膜が破れるほどの大声で挨拶し始めそうなモンゴル料理、それと伊予柑を注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「冬だな~。ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ウーロンハイが合いそうな会席料理ともうどこにもいかないでってくらいの感じによく味のしみ込んでそうなインド料理!それとねー、あと超ド級の交番の警官にレジ袋に入った文房具を贈呈する茨城の男性の人が好きなたん料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3364分、意外と早く「ご注文のモンゴル料理です!やれやれだぜ。」とArrayを残念な人にしたような店員の変にめんどくさい掛け声と一緒に出されたモンゴル料理の見た目は苛酷な感じでグレナダ料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のやみつきになりそうな、それでいてあたたかでなめらかな感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したインド料理とたん料理、それと香港料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は汎用性の高いネットサーフィンをしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、だがむほむほしたような感じなのに、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような食感で、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、実にもっちりしたような・・・くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!」とウンチクを語り始めた。
これは重苦しいほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
モンゴル料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわっちに少し驚いた。
たのんだ伊予柑が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計970820円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの大型船舶に乗りながら、「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

こやつは上様の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ!斬り捨てぃ!

料理屋 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク