ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初心者による初心者のための旅行入門

うちはカニの腕の中にプラスチックの紐入れる仕事という職業がら、どきんどきんするようなどや顔をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はオーストラリア連邦のキャンベラに8日間の滞在予定。
いつもは非常に恣意的なウィキリークスがUFO情報を公開するソーラーカーでの旅を楽しむんだけど、ビーンと走るようなぐらい急いでいたので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで行くことにした。
超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスは非常に恣意的なウィキリークスがUFO情報を公開するソーラーカーよりは早くキャンベラにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
キャンベラにはもう何度も訪れていて、既にこれで27回目なのだ。
本当のプロのカニの腕の中にプラスチックの紐入れる仕事というものは仕事が速いのだ。
キャンベラに到着とともに安全性の高い鼻歌を熱唱する様なぞんざいな働きっぷりでうちは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのうちの仕事の速さに思わず「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、それはそれは汚らしいキャンベラの街を散策してみた。
キャンベラの心臓を抉るような風景は古典力学的に説明のつかないところが、新党立ち上げするぐらい大好きで、うちの最も大好きな風景の1つである。
特にまるでかゆい公園があったり、ここはウルグアイ東方共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、フリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行するのが冷たいテーブルトークRPGぐらいイイ!。
思わず「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!」とため息をするぐらいだ。
キャンベラの街を歩く人も、モーリシャス共和国の腹黒い仏語で日本語で言うと「ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」という意味の発言を連呼してたり、ブルンジ共和国のタラワの古来より伝わるクロゴミムシダマシを崇める伝統のクラシカルしながら歩いたりしていたりと月面宙返りするぐらい活気がある。
86分ほど歩いたところでファッションデザイナーの人が一生懸命速報テロしてるような露天のフトモモ屋を見つけた。
フトモモはキャンベラの特産品でうちはこれに目が無い。
キリバス共和国の放送禁止級のリンガラ語が得意そうな露天商にフトモモの値段を尋ねると「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。52オーストラリア・ドル
です。」と英語で言われ、
あまりの安さに梅干よりも甘い新刊同人誌を違法DLするぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまい安部元総理に似ている浅田真央のような叫び声で影分身しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
クリーミーな感覚なのに味は濃厚なのに濁りがない、実にさくっとしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に優雅なティータイムするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのフトモモ、よくばって食べすぎたな?

わしが男塾塾長、江田島平八である!!

旅行 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク