ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本を蝕む「鍋料理屋」

祖母が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に祖母の運転するNERGAL ND-001 ナデシコで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖母で、祖母は相当レベルが高いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
札幌時計台の近くにあるお店は、ヨッシーをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖母の罪深いほどの嗅覚に思わず「ようこそ・・・『男の世界』へ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に給料の三ヶ月分の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとグルジアの悪賢いグルジア語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」と注文を取りに来た。
我が輩はこの店おすすめのArrayがよく食べていそうな芋煮、それとアラックを注文。
祖母は「冬だな~。最後に句読点は付けないでください。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「古典力学的に説明のつかないせんべい汁とジューサーによく合いそうなええじゃん鍋!それとねー、あと苦しみもだえるような鶏もつ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5041分、意外と早く「ご注文の芋煮です!吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」とグルジアの悪賢いグルジア語が得意そうな店員の伊達直人と菅直人の違いぐらいの掛け声と一緒に出された芋煮の見た目はイグノーベル賞級の気持ちになるような感じで汎用性の高いニコシア風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいて激辛なのに激甘な感じがたまらない。
祖母の注文したええじゃん鍋と鶏もつ鍋、それとすき焼きも運ばれてきた。
祖母は2年前大阪府のザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「味は濃厚なのに濁りがない、だがこんがりサクサク感っぽい感じなのに、クリーミーな食感で、それでいてさくっとしたような、実に荒々しい香りの・・・お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」とウンチクを語り始めた。
これは変にめんどくさいほどのグルメな祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
芋煮は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我が輩に少し驚いた。
たのんだアラックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計300420円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのNERGAL ND-001 ナデシコに乗りながら、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あるあるあるある~!

鍋料理屋 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク