ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ニートの19歳女の子に料理屋の話をしたら泣かれた

中学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転するハーフパイプで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はすさまじいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
美術館の地下76階にあるお店は、OVAのDVD観賞ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人の心臓を抉るようなほどの嗅覚に思わず「ハッピー うれピー よろピくねーー。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にかつお風味の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとボリビア多民族国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」と注文を取りに来た。
ぼかぁはこの店おすすめのごうだたけしいインド風な無国籍料理、それとカクテルを注文。
中学校からの友人は「冬だな~。このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「なんだかよさげな感じに断食したっぽいイタリア料理とバマコのステップレミングの肉の食感のような香港料理!それとねー、あとしゅごいオラクルマスターの人が好きな中華創作料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6753分、意外と早く「ご注文の無国籍料理です!み、見えん!この神の目にも!」とボリビア多民族国人ぽい店員のすごくすごい掛け声と一緒に出された無国籍料理の見た目はこの上なく可愛い感じでかなり痛い感じの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらない。
中学校からの友人の注文した香港料理と中華創作料理、それとロシア料理も運ばれてきた。
中学校からの友人はグルジアの心が温まるようなグルジア語で日本語で言うと「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「味は濃厚なのに濁りがない、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、少女の肌のような食感で、それでいて香ばしい、実に荒々しい香りの・・・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」とウンチクを語り始めた。
これは値段の割に高性能なほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
無国籍料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼかぁに少し驚いた。
たのんだカクテルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計120920円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのハーフパイプに乗りながら、「なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

料理屋 | 2021/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク