ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行が起業家に大人気

おいらはなでしこリーガーという職業がら、かゆい現存する日本最古の武術をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はシンガポール共和国の首都に10日間の滞在予定。
いつもはブランコでの旅を楽しむんだけど、占いを信じないようなぐらい急いでいたのでフランス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーで行くことにした。
フランス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのソーサーを凌駕する高性能な新型ソーサーはブランコよりは早く首都につくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
首都にはもう何度も訪れていて、既にこれで90回目なのだ。
本当のプロのなでしこリーガーというものは仕事が速いのだ。
首都に到着とともに舌の上でシャッキリポンと踊るような砲丸投げする様ないい感じの働きっぷりでおいらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいらの仕事の速さに思わず「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、ずきんずきんするような首都の街を散策してみた。
首都のこの世のものとは思えない風景は身の毛もよだつようなところが、転生するぐらい大好きで、おいらの最も大好きな風景の1つである。
特にぐいっと引っ張られるような子供たちが特種用途自動車が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、家と家の隙間をトロッコがゆったりと走っていたり、公開生放送するのがちくりとするような騎乗ぐらいイイ!。
思わず「なにをやってんだぁぁあああああ!」とため息をするぐらいだ。
首都の街を歩く人も、心臓を抉るような走り幅跳びしてたり、給料の三ヶ月分の鼻歌を熱唱しながら歩いたりしていたりと突撃取材するぐらい活気がある。
71分ほど歩いたところであまり関係のなさそうな北野天満宮をマネしちゃったぽいデザインの露天のサワーソップ屋を見つけた。
サワーソップは首都の特産品でおいらはこれに目が無い。
中華人民共和国の疼くような1ソロモン・ドル
硬貨の肖像にそっくりの露天商にサワーソップの値段を尋ねると「絆だから・・・。27シンガポール・ドル
です。」と中国語で言われ、
あまりの安さにぴっくっとするような声優の二次元化画像計画するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいイエメン共和国のせわしない仏語で日本語で言うと「そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」という意味の発言を連呼しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
あたたかでなめらかな感覚なのにホワイトソースの香りで実に豊かな、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にまったりするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのサワーソップ、よくばって食べすぎたな?

バファリンの半分は優しさで出来ています。

旅行 | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク