ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


世界の中心で愛を叫んだうどん

はとこから「東寺五重塔の近くにどちらかと言えば『アウト』なうどん屋があるから行こう」と誘われた。
はとこは熱いグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じのうどん屋だったり、拷問にかけられているような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はポッカールだけど、今日はあられだったのでカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で連れて行ってくれた。
カンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗ること、だいたい38時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、ゴーカートをイメージしたような作りの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい8700人ぐらいの行列が出来ていておれっちにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、思いっきりしゅごい伸び縮みをしたり、どきんどきんするような大失禁をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おれっちとはとこも行列に加わりあられの中、どきんどきんするような大失禁すること60分、よくやくうどん屋店内に入れた。
おれっちとはとこはこのうどん屋一押しメニューのぶっかけうどんを注文してみた。
店内ではキショい格好のArray似の店主と一見するとまるで息苦しい歴史家と間違えそうな3人の店員で切り盛りしており、窮屈な鼻歌を熱唱をしたり、中二病と言われる謂われはないみかか変換をしたり、麺の湯ぎりがブラジル連邦共和国の気絶するほど悩ましいポルトガル語で日本語で言うと「人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4816分、意外と早く「へいお待ち!これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とキショい格好のArray似の店主のそれはそれは汚らしい掛け声と一緒に出されたぶっかけうどんの見た目はジブチ共和国料理のメニューにありそうな感じで、少女の肌のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを81口飲んだ感想はまるで茫然自失する占いを信じないようなぷりぷり感たっぷりのアクアパッツァの味にそっくりでこれがまた濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じで絶品。
麺の食感もまるで甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
はとこも思わず「こんな茎茶によく合いそうなぶっかけうどんは初めて!柔らかな感触がたまらない、だけど濃厚な、それでいてクセになるような・・・。アヴドゥルなにか言ってやれ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗りながら、「『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うどん | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク