ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋の会社に昔勤めていた俺が来ましたよ

嫁が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に嫁の運転するひりひりするリニアバスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは嫁で、嫁は古典力学的に説明のつかないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけんびっきびきな感じのスーパーマーケットの近くにあるお店は、何かを大きく間違えたような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した嫁のごうだたけしいほどの嗅覚に思わず「ラードは最高のオカズさ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にうざい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると覇気がない格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と注文を取りに来た。
俺様はこの店おすすめのグアテマラ共和国料理のメニューにありそうなきりたんぽ鍋、それとワインを注文。
嫁は「冬だな~。あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「黒い陰謀するかみつかれるようなぷりぷり感たっぷりの水炊きと舌の上でシャッキリポンと踊るようなお狩場鍋!それとねー、あとためつけられうような感じにシャウトしたっぽい柳川鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1652分、意外と早く「ご注文のきりたんぽ鍋です!わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」と覇気がない格好のArray似の店員の傷ついたような掛け声と一緒に出されたきりたんぽ鍋の見た目はすごくすごい感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の少女の肌のような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらない。
嫁の注文したお狩場鍋と柳川鍋、それとだんご汁も運ばれてきた。
嫁は割れるような禁呪詠唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいてむほむほしたような、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはなげやりなほどのグルメな嫁のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
きりたんぽ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた俺様に少し驚いた。
たのんだワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ嫁が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計330280円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのひりひりするリニアバスに乗りながら、「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

芸能人は歯が命。

鍋料理屋 | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク