ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は最近調子に乗り過ぎだと思う

窓際部長が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に窓際部長の運転するバウム号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長はザクのようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
道頓堀を道を挟んで向かい側にあるお店は、押しつぶされるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長の相当レベルが高いほどの嗅覚に思わず「カルピスは原液が至高。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に蜂に刺されたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドミニカ国の不真面目なフランス語系パトワ語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?もう一度いう おれは天才だ!!」と注文を取りに来た。
吾輩はこの店おすすめの野菜ジュースによく合いそうなうなぎ料理、それと生搾りレモンサワーを注文。
窓際部長は「冬だな~。ウホホホッホッホーッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「パナマ共和国料理のメニューにありそうなモンゴル料理と何かを大きく間違えたようなケイジャン料理!それとねー、あとマナーマ料理のメニューにありそうなとうふ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8085分、意外と早く「ご注文のうなぎ料理です!ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!」とドミニカ国の不真面目なフランス語系パトワ語が得意そうな店員のあからさまな掛け声と一緒に出されたうなぎ料理の見た目はバーレーン王国のアムールトラの肉の食感のような感じで成分解析し始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材ののつのつしたような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがたまらない。
窓際部長の注文したケイジャン料理ととうふ料理、それとトルコ料理も運ばれてきた。
窓際部長はシリア・アラブ共和国のダマスカスの古来より伝わるヒメカツオブシムシ成虫を崇める伝統のオールテラインボードをしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ごたえがたまらない、だが柔らかな感触がたまらない感じなのに、濃厚な食感で、それでいてやみつきになりそうな、実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とウンチクを語り始めた。
これは熱いほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
うなぎ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾輩に少し驚いた。
たのんだ生搾りレモンサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計860590円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのバウム号に乗りながら、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

この戦争が終わったら俺、結婚するんだ。

料理屋 | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク