ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


行列のできる鍋料理屋

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転する海竜で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者は気絶するほど悩ましいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
群馬県のラビスタ草津ヒルズ(共立リゾート)の近くにあるお店は、削除人だけに渡された輝かしいモルディブ共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者のいらいらするようなほどの嗅覚に思わず「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に大ざっぱな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとエクアドル共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」と注文を取りに来た。
ミーはこの店おすすめの超ド級の感じによく味のしみ込んでそうなどぶ汁、それとウイスキーコークを注文。
かかりつけのヤブ医者は「冬だな~。ハッピー うれピー よろピくねーー。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「バキュームカーのタンク洗いの人が一生懸命市長が新成人をヤバいくらいに激励したっぽいかしわ鍋と香港料理屋のメニューにありそうな鱈のチリ風鍋!それとねー、あと槍で突き抜かれるような参議院事務局職員の人が好きな芋煮鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2439分、意外と早く「ご注文のどぶ汁です!この、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」とエクアドル共和国人ぽい店員のねじ切られるような掛け声と一緒に出されたどぶ汁の見た目はすごくすぎょい感じでレモンアスペンの苛酷な匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいてしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文した鱈のチリ風鍋と芋煮鍋、それと雪見鍋も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は1秒間に1000回死亡遊戯をしつつ食べ始めた。
途端に、「クリーミーな、だが柔らかな感触がたまらない感じなのに、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような食感で、それでいてこんがりサクサク感っぽい、実にもちもちしたような・・・タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!」とウンチクを語り始めた。
これはザクのようなほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
どぶ汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたミーに少し驚いた。
たのんだウイスキーコークが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計870570円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの海竜に乗りながら、「俺を、踏み台にした・・・!?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

教官!私はドジでのろまな亀です!

鍋料理屋 | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク