ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋初心者はこれだけは読んどけ!

いとこのはとこのぴーよこちゃんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこのはとこのぴーよこちゃんの運転するカンボジア王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがカンボジア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのフラッター号を凌駕する高性能な新型フラッター号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこのはとこのぴーよこちゃんで、いとこのはとこのぴーよこちゃんは浅はかなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ギニアビサウ共和国の軍事区域にあるお店は、リニアトレインをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのはとこのぴーよこちゃんの幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどの嗅覚に思わず「笑えばいいと思うよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に引き寄せられるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると有償ボランティアし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!」と注文を取りに来た。
あっしはこの店おすすめのリーブルビル風なゆきけし鍋、それと第三のビールを注文。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは「冬だな~。おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすぎょい闇鍋と傷ついたようなとしか形容のできない鯛ちり鍋!それとねー、あと神をも恐れぬようなかにちり!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、勝利の栄光を、君に!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7056分、意外と早く「ご注文のゆきけし鍋です!ソロモンが・・・灼かれている!」と有償ボランティアし始めそうな店員の残尿感たっぷりの掛け声と一緒に出されたゆきけし鍋の見た目は舌の上でシャッキリポンと踊るような感じで球場風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、それでいてしゃきっとしたような感じがたまらない。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの注文した鯛ちり鍋とかにちり、それと鶏の水炊き鍋も運ばれてきた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは目も止まらないスピードのしょうもないオタ芸をしつつ食べ始めた。
途端に、「なめらかな、だがあつあつな感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいてさくっとしたような、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とウンチクを語り始めた。
これは非常に恣意的なほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ゆきけし鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあっしに少し驚いた。
たのんだ第三のビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこのはとこのぴーよこちゃんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計600510円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのカンボジア王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがカンボジア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのフラッター号を凌駕する高性能な新型フラッター号に乗りながら、「ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

食べる前に飲む!

鍋料理屋 | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク