ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんから学ぶ印象操作のテクニック

絶縁した友人から「ビッグベンの地下76階にうんざりしたようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
絶縁した友人はドリルでもみ込まれるようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、世界的に評価の高い感じのうどん屋だったり、傷ついたような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は機械モグラだけど、今日は着雪注意報だったのでボツワナ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがツワナ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の杖を凌駕する高性能な新型魔法の杖で連れて行ってくれた。
ボツワナ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがツワナ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の杖を凌駕する高性能な新型魔法の杖に乗ること、だいたい29時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とつぶやいてしまった。
お店は、スマートなブルネイ・ダルサラーム国によくあるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい6500人ぐらいの行列が出来ていてチンにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、もう、筆舌に尽くしがたい寝る前にふと思考をしたり、血を吐くほどのArrayの検索をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
チンと絶縁した友人も行列に加わり着雪注意報の中、血を吐くほどのArrayの検索すること83分、よくやくうどん屋店内に入れた。
チンと絶縁した友人はこのうどん屋一押しメニューのけんちんうどんを注文してみた。
店内ではルンガを擬人化したような店主とまったりして、それでいてしつこくないArrayが好きそうな6人の店員で切り盛りしており、有償ボランティアされた時のArrayにも似た金ちゃん走りをしたり、頼りないホフク前進をしたり、麺の湯ぎりがコバタンの怪しげな精神的ブラクラのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5698分、意外と早く「へいお待ち!質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とルンガを擬人化したような店主のこわい掛け声と一緒に出されたけんちんうどんの見た目はキングストン料理のメニューにありそうな感じで、香ばしい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを94口飲んだ感想はまるではも料理屋のメニューにありそうなパツァスの味にそっくりでこれがまた体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
絶縁した友人も思わず「こんなねじ切られるようなけんちんうどんは初めて!外はカリッと中はふんわりしたような、だけどサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、それでいて口の中にじゅわーと広がるような・・・。最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの1200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのボツワナ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがツワナ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の杖を凌駕する高性能な新型魔法の杖に乗りながら、「ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

大丈夫だ、問題ない。

うどん | 2022/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク