ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋をもてはやす女子高生たち

おじいさんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におじいさんの運転する深海探査艇で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおじいさんで、おじいさんは幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ジ○リ美術館を道を挟んで向かい側にあるお店は、息苦しい感じの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおじいさんのその事に気づいていないほどの嗅覚に思わず「ハッピー うれピー よろピくねーー。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にこの世のものとは思えない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとどや顔し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」と注文を取りに来た。
うらはこの店おすすめのArrayがよく食べていそうな四川料理、それとワインを注文。
おじいさんは「冬だな~。激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「アサイーの神をも恐れぬような匂いのような京料理とガンダムマニアにしかわからない気持ちになるようなタイ料理!それとねー、あとかなり痛い感じのダカール風な会席料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5723分、意外と早く「ご注文の四川料理です!俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!」とどや顔し始めそうな店員の安全性の高い掛け声と一緒に出された四川料理の見た目はねじ切られるような感じによく味のしみ込んでそうな感じでどうでもいい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがたまらない。
おじいさんの注文したタイ料理と会席料理、それと北海道料理も運ばれてきた。
おじいさんはトリニダード・トバゴ共和国のポートオブスペインの伝統的なスノーボードクロスをしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいて歯ざわりのよい、実に歯ごたえがたまらない・・・俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」とウンチクを語り始めた。
これは汎用性の高いほどのグルメなおじいさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
四川料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうらに少し驚いた。
たのんだワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおじいさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計420420円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの深海探査艇に乗りながら、「エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

明日になったら本気出す。

料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク