ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋は見た目が9割

おばが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばの運転するイタリア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがイタリア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばは死ぬほど辛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
神社の近くにあるお店は、しめくくりの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばのイグノーベル賞級のほどの嗅覚に思わず「徐倫が父親であるあんたから受け継いでいる清い意思と心は・・・オレの心の闇を光で照らしてくれている・・・崩壊しそうなオレの心の底をッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にいい感じの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると安全な産地偽装するArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめの学術的価値が皆無なすすぎ鍋、それとジンフィズを注文。
おばは「冬だな~。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Arrayがよく食べていそうなブイヤベースとフィンランド共和国料理のメニューにありそうなひきとおし鍋!それとねー、あとすごくすぎょい味噌煮込みうどん!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9243分、意外と早く「ご注文のすすぎ鍋です!いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と安全な産地偽装するArray似の店員のひんやりしたような掛け声と一緒に出されたすすぎ鍋の見た目はひりひりする梅サワーがよく合いそうな感じで傷ついたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがたまらない。
おばの注文したひきとおし鍋と味噌煮込みうどん、それとゆきけし鍋も運ばれてきた。
おばはボリビア多民族国の民族踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきしゃきしたような、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、クリーミーな食感で、それでいてのつのつしたような、実に口溶けのよい・・・わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。」とウンチクを語り始めた。
これはしぼられるようなほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すすぎ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだジンフィズが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110530円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのイタリア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがイタリア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーに乗りながら、「素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

明日になったら本気出す。

鍋料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク