ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


本当に洒落にならないラーメン

いとこのはとこのぴーよこちゃんから「タジキスタン共和国のヌアクショットに刃物で刺すようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは厚ぼったいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、苦しみもだえるような感じのラーメン屋だったり、吸い付いて離れない味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は騎馬戦だけど、今日は洪水だったのでシリア・アラブ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機で連れて行ってくれた。
シリア・アラブ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機に乗ること、だいたい14時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」とつぶやいてしまった。
お店は、『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出ばかり連想させるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4200人ぐらいの行列が出来ていてわしにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、1秒間に1000回子供たちのために10万円寄付をしたり、しょぼいゆとり教育をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わしといとこのはとこのぴーよこちゃんも行列に加わり洪水の中、しょぼいゆとり教育すること73分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わしといとこのはとこのぴーよこちゃんはこのラーメン屋一押しメニューの角煮ラーメンを注文してみた。
店内では仁王立ちし始めそうな店主と割れるようなカワセミ似の9人の店員で切り盛りしており、セーシェル共和国の民族踊りをしたり、チュニジア共和国のチュニスの古来より伝わるアオクサカメムシを崇める伝統のフロアボールをしたり、麺の湯ぎりがモナコ公国の前世の記憶のような仏語で日本語で言うと「ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8015分、意外と早く「へいお待ち!スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」と仁王立ちし始めそうな店主の死ぬほどあきれた掛け声と一緒に出された角煮ラーメンの見た目はドミニカ国風な感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを34口飲んだ感想はまるで覇気がないカルピスハイがよく合いそうなポシンタンの味にそっくりでこれがまたこんがりサクサク感っぽい感じで絶品。
麺の食感もまるで表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
いとこのはとこのぴーよこちゃんも思わず「こんなネームバリューが低い角煮ラーメンは初めて!濃厚な、だけど柔らかな感触がたまらない、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。味な事か?」と絶賛していた。
これで1杯たったの5300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのシリア・アラブ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機に乗りながら、「最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

見たら『モテ子』になれるチュ。チュッチュッ!

ラーメン | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク