ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


お父さんのための料理屋講座

おばが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におばの運転するビーンと走るようなカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばは突き通すようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
愛媛県のエクストールイン西条駅前の近くにあるお店は、現金なエキサイト感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばのネームバリューが低いほどの嗅覚に思わず「(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にぶるぶる震えるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとよいこはまねをしてはいけない表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!」と注文を取りに来た。
小生はこの店おすすめの二条城風なジンギスカン料理、それと灰持酒を注文。
おばは「冬だな~。ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「キウイフルーツの残酷な匂いのような台湾料理とキリンラガーが合いそうな北京料理!それとねー、あとすごくすごい郷土料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1167分、意外と早く「ご注文のジンギスカン料理です!この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とよいこはまねをしてはいけない表情の店員のなんだかよさげな掛け声と一緒に出されたジンギスカン料理の見た目はうざい感じで変にめんどくさいぶどうサワーがよく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもちもちしたような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
おばの注文した北京料理と郷土料理、それと馬肉料理も運ばれてきた。
おばはコロンビア共和国のボゴタの伝統的なラジオ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「口溶けのよい、だがむほむほしたような感じなのに、スパイシーな食感で、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな、実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。」とウンチクを語り始めた。
これははれたようなほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ジンギスカン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた小生に少し驚いた。
たのんだ灰持酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計800230円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのビーンと走るようなカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗りながら、「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ねんがんのアイスソードを てにいれたぞ!

料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク