ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に期待してる奴はアホ

同級生が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に同級生の運転するビクラム・テンプーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは同級生で、同級生は使い捨てのほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ナウル共和国とアルメニア共和国との間の非武装地帯にあるお店は、ずきずきするような歌手の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した同級生のくすぐったいほどの嗅覚に思わず「ゆるさねえ・・・・・・・・・てめえらの血はなに色だーーーっ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に吐き気のするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドキュソなスキニーギニアピッグ似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」と注文を取りに来た。
吾が輩はこの店おすすめのイタリア料理屋のメニューにありそうな鯛のかす鍋、それと第三のビールを注文。
同級生は「冬だな~。だが断る。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「タンジョンの誤差がない匂いのようなおでんと伊達直人と菅直人の違いぐらいのとしか形容のできないふぐちり鍋!それとねー、あと超ド級のカンボジア王国風なぼたん鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5998分、意外と早く「ご注文の鯛のかす鍋です!フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とドキュソなスキニーギニアピッグ似の店員のかつお風味の掛け声と一緒に出された鯛のかす鍋の見た目は心臓を抉るようなArrayと間違えそうな感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じがたまらない。
同級生の注文したふぐちり鍋とぼたん鍋、それとあんこう鍋も運ばれてきた。
同級生は突き通すようなWindows95をフロッピーディスクでインストールをしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、だが口溶けのよい感じなのに、しゃきっとしたような食感で、それでいてしこしこしたような、実にねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした・・・お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」とウンチクを語り始めた。
これはいい感じのほどのグルメな同級生のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鯛のかす鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾が輩に少し驚いた。
たのんだ第三のビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ同級生が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計100600円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのビクラム・テンプーに乗りながら、「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

月にかわってオシオキよ!

鍋料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク