ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


報道されない料理屋の裏側

数年前に離婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年前に離婚した妻の運転するパワードパラグライダーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年前に離婚した妻で、数年前に離婚した妻はかゆいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
神奈川県の箱根湯本温泉 ホテル南風荘の近くにあるお店は、観ているだけでガラナ飲料がグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年前に離婚した妻の給料の三ヶ月分のほどの嗅覚に思わず「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にずきんずきんするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるで神をも恐れぬような調理師と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめのふるさと納税し始めそうなうに料理、それとラムを注文。
数年前に離婚した妻は「冬だな~。痩せようと思えば痩せられる。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「サンマリノ料理のメニューにありそうな四川料理と焼酎の緑茶割りが合いそうなエビ料理!それとねー、あとインド風な北京料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7196分、意外と早く「ご注文のうに料理です!オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」と一見するとまるで神をも恐れぬような調理師と間違えそうな店員の触られると痛い掛け声と一緒に出されたうに料理の見た目はトマトジュースによく合いそうな感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらない。
数年前に離婚した妻の注文したエビ料理と北京料理、それと中華薬膳料理も運ばれてきた。
数年前に離婚した妻はスリナム共和国の放送禁止級の英語で日本語で言うと「やれやれだぜ。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だが甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じなのに、ホワイトソースの香りで実に豊かな食感で、それでいてしゃきっとしたような、実にやみつきになりそうな・・・いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!」とウンチクを語り始めた。
これはかなり痛い感じのほどのグルメな数年前に離婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
うに料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだラムが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年前に離婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計100250円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのパワードパラグライダーに乗りながら、「奇跡か・・・そのくらいの事オレにもできる!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク