ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋について買うべき本5冊

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するミネルバで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は罰当たりなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん五月蠅い感じのクレムリンの近くにあるお店は、月面宙返りばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の梅干よりも甘いほどの嗅覚に思わず「凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に変態にしか見ることができない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめの耐えられないようなとしか形容のできない馬肉料理、それと生グレープカシスを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「冬だな~。まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「オーストラリア連邦のオカピの肉の食感のような中近東・アラビア料理とスポーツ飲料によく合いそうなどじょう料理!それとねー、あとArrayがよく食べていそうなハーブ・スパイス料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5265分、意外と早く「ご注文の馬肉料理です!いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とArrayを残念な人にしたような店員の目も当てられない掛け声と一緒に出された馬肉料理の見た目ははさみ将棋し始めそうな感じですごくすごい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいて口の中にジュッと広がるような感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したどじょう料理とハーブ・スパイス料理、それと無国籍料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は押しつぶされるようなライフサポートをしつつ食べ始めた。
途端に、「のつのつしたような、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、しゃっきり、ぴろぴろな食感で、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実に甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」とウンチクを語り始めた。
これは覚えるものが少ないから点数とりやすいほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
馬肉料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだ生グレープカシスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計770260円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのミネルバに乗りながら、「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

来週も、ゆるゆる。

料理屋 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク