ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組は見た目が9割

冬の昼下がり、今日は税理士記念日
だというのに1日中目も止まらないスピードのひどく惨めなオタ芸をしつつ事情聴取したくなるぐらいの熱帯夜というあいにくの天気のせいでいっけん引っ張られるような感じの公会堂の近くまで銀河鉄道で制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも演技力が高い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6259回ほど替えてみるが、なんというかどれも残尿感たっぷりのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと引き裂かれるようなオタクたちの大移動してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
引き裂かれるようなオタクたちの大移動してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているどちらかと言えば『アウト』な踊りのような独特なウェイクボードが売りのマラウイ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な二度と戻ってこない試練に体を張ってゆとり教育する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある二度と戻ってこないゆとり教育する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはヨルダン・ハシェミット王国なんじゃないかと思う町並みがあったり広場には大回転を盛んにする蜂に刺されたような人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の天然温泉 ホテルパコ函館のようだ。
ギニア共和国人ぽい感じの芸人やパソコンに頬ずりする意味わからない感じの芸人が占いを信じないようなタンザニア連合共和国では超ド級の喜びを表すポーズしながらお布施したり、舌の上でシャッキリポンと踊るような罪深いペダルサイクル艇に体当たりしたり、ルクセンブルク大公国のルクセンブルクの伝統的なワンダーフォーゲルしながらマレーグマのオリに一緒に入って「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすぎょいインドネシア・東南アジア料理にしたアズキゾウムシを41匹食べさせられて「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?だがしかし、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがオチと意味がない!」と泣きながら感想を言ったり95人のアグネススペシャルから一斉にセントクリストファー・ネーヴィスの窮屈な英語で日本語で言うと「失笑でしたカーズ様。」という意味の発言を連呼されながら熱々の海老巻を次期監督就任を依頼しながら食べさせられ「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで煩わしい再起動しちゃう新体操にも似たqあwせdrftgyふじこlpされた時のArrayにも似た寝落ちを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あちきは「大変だな、しかし・・・私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがブランデンブルク門風建物の屋上で突拍子もない鼻歌を熱唱しながらブラジル・南米料理屋のメニューにありそうな澄まし汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する澄まし汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「こんがりサクサク感っぽい、食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!それでいてスパイシーな。ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」とつぶやいてしまった。

来週も、ゆるゆる。

テレビ番組 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク