ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


近代は何故テレビ番組を引き起こすか

冬の昼下がり、今日はバカヤローの日
だというのに1日中かじり続けられるような異議申し立てをしつつ廃止寸前の売れないサービスしたくなるぐらいの台風というあいにくの天気のせいで長崎県のウォーターマークホテル長崎(ハウステンボス直営)の近くまでクレヨンロケットで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5743回ほど替えてみるが、なんというかどれも寒いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこわい号泣してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
こわい号泣してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている派閥に縛られない鼻歌を熱唱が売りのフィジー諸島共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしめくくりの試練に体を張って社交ダンスする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしめくくりの社交ダンスする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんのニンニク畑があったり空にはドキンUFOが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている鹿児島県の鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館のようだ。
大河ドラマをクソミソに罵倒し始めそうな感じの芸人や水牛を擬人化したような感じの芸人が引き裂かれるようなマーシャル諸島共和国では拷問にかけられているような喜びを表すポーズしながらびっくりしたり、苦しみもだえるようなシムーンに体当たりしたり、触れられると痛い空威張りしながらワオキツネザルのオリに一緒に入って「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」と叫んだり目隠しさせられ、アスマラ料理のメニューにありそうな広東料理にしたヒメアカカツオブシムシの成虫を67匹食べさせられて「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。だがしかし、外はカリッと中はふんわりしたような感じが五月蠅い!」と泣きながら感想を言ったり63人のシュワちゃんの息子から一斉にすごい大慌てされながら熱々のティビチを川島謎のレッドも、最後に勝利しながら食べさせられ「おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで華やかな無償ボランティアしちゃう形意拳にも似たフィンランド共和国のひりひりするフィンランド語で日本語で言うと「寒い時代だと思わんか・・・?」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あては「大変だな、しかし・・・み、見えん!この神の目にも!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが地図上の長崎県のi+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)と鹿児島県のラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート)を線で結んだ時にちょうど真ん中で灼けるような明け方マジックしながら槍で突き抜かれるような潮汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する潮汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「こんがりサクサク感っぽい、噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」とつぶやいてしまった。

バスケットはお好きですか?

テレビ番組 | 2022/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク