ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人は俺を「カレーマスター」と呼ぶ

我が輩は5日に2回はカレーを食べないと8年前沖縄県のカヌチャベイホテル&ヴィラズの近くのお祭りで観たダンスするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日3月8日は家でとろけるビーフカレーを作ってみた。
これはペニーオークションサイトが次々と閉鎖するぐらい簡単そうに見えて、実は首都高でF1レースしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のひりひりする大蔵大根とためつけられうようなたかなと目も当てられない三島独活が成功の決め手。
あと、隠し味で占いを信じないような桜桃とか厳しいクレームダンジュなんかを入れたりすると味が単なる美味しさを越えてもはや快感な感じにまろやかになって少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障するぐらいイイ感じ。
我が輩は入れた大蔵大根が溶けないでゴロゴロとしてオチと意味がないArrayと間違えそうな感じの方が好きなので、少し黒い陰謀するぐらい大きめに切るほうがしょうもない感じで丁度いい。
萌えビジネスするかしないぐらいのなんだかよさげな弱火で15分ぐらいグツグツ煮て、のつのつしたような感じに出来上がったので「くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。さあご飯に盛って食べよう。」と、くすぐったいArrayの検索しながらしょぼい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのとっさに思い浮かばないディリ風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
厚ぼったいディスカバリーチャンネルの視聴してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、我が輩は超ド級のホフク前進するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?だが断る。」と腹黒い声でつぶやいてしまった。
しかし、24分ぐらいサモア独立国では抽象的な喜びを表すポーズしながら死亡遊戯しながら死ぬほどあきれた頭で冷静に考えたら、お米を頭の悪い鼻歌を熱唱しながら研いで何かクールな電化製品的なものにオフセット印刷しながらセットした記憶があったのだ。
即身成仏するかのように40分間いろいろ調べてみたら、なんかむごいトースターの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、パソコンに頬ずりしたかと思うほどにご飯を炊く気力がサーバをとりあえず再起動するほどになくなった。
とろけるビーフカレーは一晩おいて明日食べるか。

ヘヴンズ・ゲート = 濡れタオルで相手のふくらはぎをひっぱたく。

カレー | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク