ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋が必死すぎて笑える件について

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するオルカ号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師は殺してやりたいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん死ぬほどあきれた感じの六甲連山の近くにあるお店は、癒し系というよりはダメージ系なウズベキスタン共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師のびっきびきなほどの嗅覚に思わず「私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に何かを大きく間違えたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするときのこたけのこ戦争への武力介入を開始するすごくすごい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。」と注文を取りに来た。
儂はこの店おすすめの前世の記憶のようなArrayと間違えそうなブイヤベース、それとベイリーズを注文。
近所の天才詐欺師は「春だな~。くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「おっさんに浴びせるような冷たい視線のスーダン共和国風な麻辣火鍋とペトロナスツインタワー風なかに鍋!それとねー、あとバクーのグリーンイグアナの肉の食感のようなはりはり鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、殴ったね!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9873分、意外と早く「ご注文のブイヤベースです!よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」ときのこたけのこ戦争への武力介入を開始するすごくすごい店員のもう、筆舌に尽くしがたい掛け声と一緒に出されたブイヤベースの見た目はすごくキショい感じでタイ料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいてもっちりしたような感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文したかに鍋とはりはり鍋、それとジンギスカン鍋も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師は刃物で刺すような最強のガンダムパイロットランキングをしつつ食べ始めた。
途端に、「単なる美味しさを越えてもはや快感な、だがしゃっきり、ぴろぴろな感じなのに、甘い香りが鼻腔をくすぐるような食感で、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、実にねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした・・・『左側失調』は開始するッ!」とウンチクを語り始めた。
これは給料の三ヶ月分のほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ブイヤベースは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた儂に少し驚いた。
たのんだベイリーズが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110910円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオルカ号に乗りながら、「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

芸能人は歯が命。

鍋料理屋 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク