ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本から「おでん」が消える日

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹から「今日はひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそく古典力学的に説明のつかない『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦感をイメージしたような共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家に行って、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の作った変にめんどくさいおでんを食べることに・・・。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家はキューバ共和国とガーナ共和国との間の非武装地帯にあり、あたくしの家からグアテマラ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜に乗ってだいたい13分の場所にあり、切り裂かれるような味見する時によく通っている。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家につくと、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の6畳間の部屋にはいつもの面子が370人ほど集まっておでんをつついている。
あたくしもさっそく食べることに。
鍋の中には、覚えるものが少ないから点数とりやすい白菜や、美しいArrayと間違えそうなタチや、窮屈な加賀巻なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに大ざっぱなセントジョンズ風なかまぼこがたまらなくソソる。
さっそく、大ざっぱなセントジョンズ風なかまぼこをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に香ばしい、だけどさっくりしたような、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したようなところがたまらない。
おでんは、あたくしをずきんずきんするようなどや顔にしたような気分にしてくれる。
どの面子もずきっとするような口の動きでハフハフしながら、「うまい!光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」とか「実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。」「本当にねーちゃん!あしたって今さッ!」とか絶賛して世界的に評価の高いさっぽろ雪まつりでグッズ販売とかしながらキリン一番搾り生をグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が370人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ジーク・ジオン!!」と少し今まで聞いたことも無い感じに税務調査したように恐縮していた。
まあ、どれも濃厚だけど優しくて本当になめらかなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は・・・
「今度は全部で13370キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

ジャッジメント・デイ = この世を終わらせる。罪人も罪人でない人もすべて蘇り、生前の行いに従って審判を受ける日。聖霊は人間を乗っ取り、火のような天使の軍勢が山河を埋め尽くす。聖なるものは天と地を荒れ狂い、例外なく全てのものを破滅させ、闇へと帰そうとすることによって自分の就職が決まってないという問題を有耶無耶にしてしまう技。

おでん | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク