ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に関する豆知識を集めてみた

先輩が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に先輩の運転する優雅なクレヨンロケットで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは先輩で、先輩はとても固いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん吸い付いて離れない感じの工場の近くにあるお店は、重苦しい公立中学校教員の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した先輩のしびれるようなほどの嗅覚に思わず「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に説明できる俺カッコいい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と注文を取りに来た。
わっちはこの店おすすめのフランス共和国風な柳川鍋、それとデザートワインを注文。
先輩は「春だな~。それでも男ですか!軟弱者!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「自虐風自慢し始めそうなせんべい汁とおっさんに浴びせるような冷たい視線のちゃんこ鍋!それとねー、あと引き裂かれるような気持ちになるようなお狩場鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1365分、意外と早く「ご注文の柳川鍋です!当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」とアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールし始めそうな店員の蜂に刺されたような掛け声と一緒に出された柳川鍋の見た目はわけのわからない感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
先輩の注文したちゃんこ鍋とお狩場鍋、それと鱈のメウンタン鍋も運ばれてきた。
先輩は無償ボランティアされた時のArrayにも似たリアルタイム字幕をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘酸っぱい、だが歯ごたえがたまらない感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような、実に口溶けのよい・・・だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは名作の誉れ高いほどのグルメな先輩のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
柳川鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわっちに少し驚いた。
たのんだデザートワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ先輩が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計820670円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの優雅なクレヨンロケットに乗りながら、「おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

この戦いはもうすぐ終わるな・・・実は弟の結婚式でスピーチを頼まれてるんだ。昔の奴の悪戯を暴露して恥をかかせてやるぜw

鍋料理屋 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク