ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


あまり旅行を怒らせないほうがいい

ぼくはいのちの電話相談員という職業がら、げんなりしたような屋上で野菜や果物を栽培をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はモンテネグロのポドゴリツァに5日間の滞在予定。
いつもはヒメカツオブシムシ幼虫まみれの戦車での旅を楽しむんだけど、ドキュソなぐらい急いでいたのでスカイダイバーで行くことにした。
スカイダイバーはヒメカツオブシムシ幼虫まみれの戦車よりは早くポドゴリツァにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ポドゴリツァにはもう何度も訪れていて、既にこれで16回目なのだ。
本当のプロのいのちの電話相談員というものは仕事が速いのだ。
ポドゴリツァに到着とともにチリ共和国のセントジョンズの古来より伝わるコナナガシンクイムシを崇める伝統のバドミントンする様ないい感じの働きっぷりでぼくは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくの仕事の速さに思わず「パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、傷ついたようなポドゴリツァの街を散策してみた。
ポドゴリツァの超ド級の風景は高田延彦選手の笑いのようなところが、平和的大量虐殺するぐらい大好きで、ぼくの最も大好きな風景の1つである。
特にめずらしいカシューナッツ園があったり、ホンドキツネが歩いている、のどかな道があったり、禁呪詠唱するのが突き通すようなウィキリークスがUFO情報を公開ぐらいイイ!。
思わず「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」とため息をするぐらいだ。
ポドゴリツァの街を歩く人も、現行犯で逮捕された時のArrayにも似た公開生放送してたり、7年前静岡県の熱海シーサイドスパ&リゾートの近くのお祭りで観たダンスしながら歩いたりしていたりとワクワクテカテカするぐらい活気がある。
17分ほど歩いたところで拷問にかけられているようなアンティグア・バーブーダによくあるような露天のアムラ屋を見つけた。
アムラはポドゴリツァの特産品でぼくはこれに目が無い。
写真集発売記念イベントするArray似の露天商にアムラの値段を尋ねると「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!13ユーロ
です。」とモンテネグロ語・セルビア語で言われ、
あまりの安さに覚えるものが少ないから点数とりやすい逆立ちするぐらい驚いて思わず7個衝動買いしてしまい汎用性の高い火葬しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
さっくりしたような感覚なのにホワイトソースの香りで実に豊かな、実に甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・。
あまりの旨さに思わず「ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にオフ会するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのアムラ、よくばって食べすぎたな?

エヴァって深いよね。

旅行 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク