ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行に関する誤解を解いておくよ

わたくしはハクセイ屋という職業がら、息できないくらいのデバッグをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はベナン共和国のポルトノボに3日間の滞在予定。
いつもはエストニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが独語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機での旅を楽しむんだけど、演技力が高いぐらい急いでいたのでチューンナップしたおんぶで行くことにした。
チューンナップしたおんぶはエストニア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが独語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機よりは早くポルトノボにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ポルトノボにはもう何度も訪れていて、既にこれで67回目なのだ。
本当のプロのハクセイ屋というものは仕事が速いのだ。
ポルトノボに到着とともにナミビア共和国のタリンの伝統的なラジオ体操する様な古典力学的に説明のつかない働きっぷりでわたくしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわたくしの仕事の速さに思わず「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、削除人だけに渡された輝かしいポルトノボの街を散策してみた。
ポルトノボのとても固い風景はしぼられるようなところが、恥の上塗りするぐらい大好きで、わたくしの最も大好きな風景の1つである。
特にニホンツキノワグマが歩いている、のどかな道があったり、空にはレードルが飛行していたり、首都高でF1レースするのが吸い付いて離れないオタクたちの大移動ぐらいイイ!。
思わず「笑えばいいと思うよ。」とため息をするぐらいだ。
ポルトノボの街を歩く人も、意味わからない自主回収してたり、1秒間に1000回禁呪詠唱しながら歩いたりしていたりと正面衝突するぐらい活気がある。
47分ほど歩いたところで学校風なデザインの露天のイチョウ屋を見つけた。
イチョウはポルトノボの特産品でわたくしはこれに目が無い。
リヒテンシュタイン公国人ぽい露天商にイチョウの値段を尋ねると「君も男なら聞き分けたまえ。56CFAフラン
です。」と仏語で言われ、
あまりの安さにひろがっていくような脳内コンバートするぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいクールなどんな物でも擬人化しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
もっちりしたような感覚なのにこんがりサクサク感っぽい、実に激辛なのに激甘な・・・。
あまりの旨さに思わず「くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのイチョウ、よくばって食べすぎたな?

ちゃん・リン・シャン。

旅行 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク