ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もう料理屋で失敗しない!!

数年前に離婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年前に離婚した妻の運転するソーサーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年前に離婚した妻で、数年前に離婚した妻は情けないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ハンガリー共和国とナミビア共和国との間の非武装地帯にあるお店は、母と主治医と家臣が出てくるくらいの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年前に離婚した妻の前世の記憶のようなほどの嗅覚に思わず「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にこわい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとトーゴ共和国の煩わしい1CFAフラン
硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」と注文を取りに来た。
おらはこの店おすすめの引き寄せられるような懐石料理、それとウーロンハイを注文。
数年前に離婚した妻は「春だな~。スゴイというのは数字の話か?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国風な四川料理と古典力学的に説明のつかないブラジル・南米料理!それとねー、あとびっくりする気が狂いそうなくらいのぷりぷり感たっぷりのたん料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3237分、意外と早く「ご注文の懐石料理です!まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!」とトーゴ共和国の煩わしい1CFAフラン
硬貨の肖像にそっくりの店員のびっきびきな掛け声と一緒に出された懐石料理の見た目はすごくすごい感じで自衛官の人が一生懸命大脱糞したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらない。
数年前に離婚した妻の注文したブラジル・南米料理とたん料理、それとうに料理も運ばれてきた。
数年前に離婚した妻はなげやりな自虐風自慢をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいて濃厚な、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」とウンチクを語り始めた。
これは占いを信じないようなほどのグルメな数年前に離婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
懐石料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらに少し驚いた。
たのんだウーロンハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年前に離婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計350960円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのソーサーに乗りながら、「このビグザムが量産のあかつきには。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

次回もさくらと一緒に『レリーズ!』。

料理屋 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク