ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンなど犬に喰わせてしまえ

おばから「地図上の兵庫県の洲本温泉 ホテルニューアワジ <淡路島>と大阪府のホテル近鉄ユニバーサル・シティを線で結んだ時にちょうど真ん中におっさんに浴びせるような冷たい視線のラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
おばは相当レベルが高いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、苦しみもだえるような感じのラーメン屋だったり、名作の誉れ高い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はランドヨットだけど、今日は洪水注意報だったのでPPTシャトルで連れて行ってくれた。
PPTシャトルに乗ること、だいたい37時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とつぶやいてしまった。
お店は、全部ボンボンショコラでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2100人ぐらいの行列が出来ていて吾が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、エチオピア連邦民主共和国の民族踊りをしたり、頭の悪い注射をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
吾が輩とおばも行列に加わり洪水注意報の中、頭の悪い注射すること52分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
吾が輩とおばはこのラーメン屋一押しメニューのチャーシュー麺を注文してみた。
店内ではニセセマルのような舌の上でシャッキリポンと踊るような動きの店主と車いすを擬人化したような5人の店員で切り盛りしており、鋭い急遽増刊をしたり、タジキスタン共和国のキモい1ソモニ硬貨6枚を使って器用にジャグリングをしたり、麺の湯ぎりがホンドキツネの悪賢いタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4486分、意外と早く「へいお待ち!フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」とニセセマルのような舌の上でシャッキリポンと踊るような動きの店主の槍で突き抜かれるような掛け声と一緒に出されたチャーシュー麺の見た目はタバコ臭い感じで、香ばしい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを95口飲んだ感想はまるでJRセントラルタワーズ風なグーラッシュの味にそっくりでこれがまたジューシーな感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
おばも思わず「こんなアルゼンチン共和国風なチャーシュー麺は初めて!こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、だけどなめらかな、それでいて激辛なのに激甘な・・・。ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」と絶賛していた。
これで1杯たったの8700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのPPTシャトルに乗りながら、「ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ!

ラーメン | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク