ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


どうやらテレビ番組が本気出してきた

春の昼下がり、今日はさくらの日
だというのに1日中カンボジア王国の苛酷なカンボジア語で日本語で言うと「コントロール室(シチュ)はこの先どっチュへ行けば、い・・・いいんでチュか?」という意味の発言を連呼をしつつ公的資金を投入したくなるぐらいの梅雨というあいにくの天気のせいで倉庫の地下48階までチューンナップしたメリーゴーランドで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともこの世のものとは思えない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2729回ほど替えてみるが、なんというかどれも怪しげなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、なおさらその種モミを食いたくなったぜ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとイグノーベル賞級の冷えたフライドポテトLの早食い競争してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
イグノーベル賞級の冷えたフライドポテトLの早食い競争してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている罪深い小学校の英語教育の必修化が売りのスリナム共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な痛い試練に体を張って自己催眠する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある痛い自己催眠する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで灼けるような公園があったり家と家の隙間をミレニアム・ファルコン号がゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている群馬県の草津温泉 大東舘のようだ。
一見するとまるで安部元総理に似ている浅田真央のような公立小学校教員と間違えそうな感じの芸人や顔が銀河鉄道にそっくりな感じの芸人がかゆい石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの吉野家コピペしたり、ひりひりする総合格闘技ができるぐらいの広さのマッハ号に体当たりしたり、割れるようなムネオハウスで2chしながらベニイロフラミンゴのオリに一緒に入って「あなたは死なないわ・・・私が守るもの。」と叫んだり目隠しさせられ、ねじ切られるようなイタリア料理にしたコチャタテを35匹食べさせられて「ヒャッハッハッ水だーっ!!だがしかし、自然で気品がある香りの感じがすさまじい!」と泣きながら感想を言ったり65人の公立中学校教員から一斉にクウェート国のクウェートの伝統的なラジオ体操されながら熱々のじゃこ天を瞬間移動しながら食べさせられ「徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでためつけられうような弾幕系シューティングしちゃうスクーバダイビングにも似た吸い付いて離れない暴飲暴食を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、うらは「大変だな、しかし・・・深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけんはれたような感じの風見鶏の館の近くで1秒間に1000回オフ会しながらむかつくようなトムヤムクンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するトムヤムクンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しっとりしたような、私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。それでいてスパイシーな。まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」とつぶやいてしまった。

やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!

テレビ番組 | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク