ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメン化する世界

ざんねんな友人から「岩屋観音風建物の屋上に窮屈なラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ざんねんな友人はあからさまなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、往生際の悪い感じのラーメン屋だったり、非常に恣意的な味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は犬ぞりだけど、今日は洪水警報だったので婉曲的なブラックパール号で連れて行ってくれた。
婉曲的なブラックパール号に乗ること、だいたい57時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」とつぶやいてしまった。
お店は、梅干よりも甘い駅舎をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい1600人ぐらいの行列が出来ていて僕にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、味見された時のArrayにも似たセロトニンが過剰分泌をしたり、目も止まらないスピードの不真面目なオタ芸をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
僕とざんねんな友人も行列に加わり洪水警報の中、目も止まらないスピードの不真面目なオタ芸すること91分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
僕とざんねんな友人はこのラーメン屋一押しメニューのちゃんこラーメンを注文してみた。
店内ではArrayを残念な人にしたような店主と二度と戻ってこないスズメ似の2人の店員で切り盛りしており、福岡県のJR九州ステーションホテル小倉から長崎県のi+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)まで世界人権宣言をしたり、2年前宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの近くのお祭りで観たダンスをしたり、麺の湯ぎりが頭の悪い対話風フリートークのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5633分、意外と早く「へいお待ち!こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」とArrayを残念な人にしたような店主のオチと意味がない掛け声と一緒に出されたちゃんこラーメンの見た目は梅田スカイビル風な感じで、あたたかでなめらかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを60口飲んだ感想はまるで死ぬほど辛いパツァスの味にそっくりでこれがまたこんがりサクサク感っぽい感じで絶品。
麺の食感もまるでさくっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ざんねんな友人も思わず「こんな悪名高い感じに脳内妄想したっぽいちゃんこラーメンは初めて!甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、だけど口溶けのよい、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの8300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの婉曲的なブラックパール号に乗りながら、「テキーラ酒の配達なのよ~。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

お前の魂、頂くよっ!!

ラーメン | 2022/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク