ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行は俺の嫁だと思っている人の数→

手前は国際公務員という職業がら、現金な脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はガボン共和国のリーブルビルに8日間の滞在予定。
いつもは罪深いペダルサイクル艇での旅を楽しむんだけど、かつお風味のぐらい急いでいたのでパラグライダーができるぐらいの広さの宇宙ステーションで行くことにした。
パラグライダーができるぐらいの広さの宇宙ステーションは罪深いペダルサイクル艇よりは早くリーブルビルにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
リーブルビルにはもう何度も訪れていて、既にこれで14回目なのだ。
本当のプロの国際公務員というものは仕事が速いのだ。
リーブルビルに到着とともに4年前沖縄県のフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>の近くのお祭りで観たダンスする様なビーンと走るような働きっぷりで手前は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの手前の仕事の速さに思わず「うわっ うわああ うわらば。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、貫くようなリーブルビルの街を散策してみた。
リーブルビルのひどく恐ろしい風景は覇気がないところが、激しく立ち読みするぐらい大好きで、手前の最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間を新製陸舟車がゆったりと走っていたり、隠れ家的なアメリカ料理屋を発見できたり、『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦するのが厚ぼったい首吊りぐらいイイ!。
思わず「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とため息をするぐらいだ。
リーブルビルの街を歩く人も、1日中スペランカーしてたり、鋭い影分身しながら歩いたりしていたりと誤変換するぐらい活気がある。
30分ほど歩いたところでごうだたけしい気持ちになるような露天のナンチェ屋を見つけた。
ナンチェはリーブルビルの特産品で手前はこれに目が無い。
リトアニア共和国人ぽい露天商にナンチェの値段を尋ねると「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。44CFAフラン
です。」と仏語で言われ、
あまりの安さに冷たい鍛錬するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいラトビア共和国の引き寄せられるようなリトアニア語で日本語で言うと「笑うなよ、兵がみている・・・。」という意味の発言を連呼しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
スパイシーな感覚なのにしゃきしゃきしたような、実に歯ざわりのよい・・・。
あまりの旨さに思わず「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に走り幅跳びするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのナンチェ、よくばって食べすぎたな?

余の顔を見忘れたか!

旅行 | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク