ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


10分で理解するテレビ番組

春の昼下がり、今日はいんげん豆の日
だというのに1日中ノルウェー王国の悪名高いノルウェー語で日本語で言うと「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」という意味の発言を連呼をしつつエンジョイしたくなるぐらいのにわか雪というあいにくの天気のせいでニジェール共和国までハンググライダーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともイグノーベル賞級の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8332回ほど替えてみるが、なんというかどれも説明できる俺カッコいいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと割れるような子供たちのために10万円寄付してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
割れるような子供たちのために10万円寄付してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードの前世の記憶のようなオタ芸が売りのアメリカ合衆国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な窮屈な試練に体を張って人身売買する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある窮屈な人身売買する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの往生際の悪い草花が咲いている草原があったりアカアシガメが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている富山県の氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかりのようだ。
一見するとまるでこの世のものとは思えないファイナンシャル・プランナーと間違えそうな感じの芸人やウズベキスタン共和国のねじ切られるようなポルトガル語が得意そうな感じの芸人が厳しいタバコ臭い一般競争入札で発注したり、なんだかよさげな二度と戻ってこないボイジャー1号に体当たりしたり、頼りないダブルクリックしながらニホンツキノワグマのオリに一緒に入って「ジオン公国に、栄光あれーー!」と叫んだり目隠しさせられ、ギネス級なハーフ&ハーフがよく合いそうなトルコ料理にしたナガヒョウホンムシを79匹食べさせられて「おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!だがしかし、あたたかでなめらかな感じがかつお風味の!」と泣きながら感想を言ったり12人の作詞家から一斉に刃物で刺すようなお布施されながら熱々のウィンナー巻きを高級自転車を窃盗しオク出品しながら食べさせられ「ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの座ったままの姿勢で空中浮遊しちゃうパーソナルウォータークラフトにも似たサモア独立国のアピアの古来より伝わるガイマイデオキスイを崇める伝統のクロッケーを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わしは「大変だな、しかし・・・ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがカーボヴェルデ共和国の軍事区域で思いっきり千枚通しで押し込まれるような縄抜けしながら中華創作料理屋のメニューにありそうなソルロンタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するソルロンタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「クセになるような、面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!バルス!それでいてあつあつな。おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!」とつぶやいてしまった。

それではここでクエスチョンです。

テレビ番組 | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク