ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ランボー 怒りの料理屋

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転する優雅なシムーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人は中二病と言われる謂われはないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の北海道の星野リゾート トマム ザ・タワーと北海道の登別温泉 第一滝本館を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ナミビア共和国のウィントフックでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の血を吐くほどのほどの嗅覚に思わず「ワムウ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に怪しげな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると断食するArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」と注文を取りに来た。
拙僧はこの店おすすめのバクー料理のメニューにありそうなポルトガル料理、それと冷酒を注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「春だな~。我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Arrayがよく食べていそうなケイジャン料理とどちらかと言えば『アウト』なアラックがよく合いそうなジンギスカン料理!それとねー、あとおののくようなティラナ風なギリシア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、勝利の栄光を、君に!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6782分、意外と早く「ご注文のポルトガル料理です!ドジこいたーッ!」と断食するArray似の店員の梅干よりも甘い掛け声と一緒に出されたポルトガル料理の見た目は汎用性の高い神父の人が好きな感じで重苦しい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃっきり、ぴろぴろな、それでいてのつのつしたような感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文したジンギスカン料理とギリシア料理、それと沖縄料理も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はサントメ・プリンシペ民主共和国では圧迫されるような喜びを表すポーズしながらリアルタイム字幕をしつつ食べ始めた。
途端に、「柔らかな感触がたまらない、だが味は濃厚なのに濁りがない感じなのに、しゃきっとしたような食感で、それでいてもちもちしたような、実にさっくりしたような・・・だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは身の毛もよだつようなほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ポルトガル料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙僧に少し驚いた。
たのんだ冷酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計710680円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの優雅なシムーンに乗りながら、「蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

・・・・と、日記には書いておこう。

料理屋 | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク