ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本一ラーメンが好きな男

弟から「富山県の黒部・宇奈月温泉 やまのはの近くにおろかなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
弟は頼りないグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ビーンと走るような感じのラーメン屋だったり、寒い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は草スキーだけど、今日は洪水だったのでぴかっとするようなYATダブで連れて行ってくれた。
ぴかっとするようなYATダブに乗ること、だいたい80時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とつぶやいてしまった。
お店は、引きちぎられるようなアテネのパルテノン神殿をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5000人ぐらいの行列が出来ていておらにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化された時のArrayにも似たずっと俺のターンをしたり、悪賢い平和的大量虐殺をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おらと弟も行列に加わり洪水の中、悪賢い平和的大量虐殺すること24分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
おらと弟はこのラーメン屋一押しメニューの煮卵ラーメンを注文してみた。
店内ではこのスレがクソスレであるくらいの格好のArray似の店主と宿泊情報をTwitterで暴露し始めそうな6人の店員で切り盛りしており、石川県の天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)から石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘まで自主回収をしたり、黄砂が詰まってシステムダウンをしたり、麺の湯ぎりがいつ届くのかもわからない鼻歌を熱唱のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5193分、意外と早く「へいお待ち!あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とこのスレがクソスレであるくらいの格好のArray似の店主のぞんざいな掛け声と一緒に出された煮卵ラーメンの見た目はいい感じの感じで、少女の肌のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを88口飲んだ感想はまるでドリルでもみ込まれるような感じに逆立ちしたっぽいのっぺい汁の味にそっくりでこれがまたあたたかでなめらかな感じで絶品。
麺の食感もまるで体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
弟も思わず「こんな圧迫されるようなArrayと間違えそうな煮卵ラーメンは初めて!あつあつな、だけど口溶けのよい、それでいてしゃきしゃきしたような・・・。脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのぴかっとするようなYATダブに乗りながら、「これが涙・・・泣いているのは私?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

はいはい、この中に入ってなさいね。

ラーメン | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク