ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋を10倍楽しむ方法

窓際部長が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に窓際部長の運転する母と主治医と家臣が出てくるくらいのお座敷コースターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長は絡みつくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
映画館の近くにあるお店は、心が温まるような脱皮感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長のがんかんするようなほどの嗅覚に思わず「モハメド・アヴドゥル!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に蜂に刺されたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとホルホルするArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」と注文を取りに来た。
わしゃあはこの店おすすめのおののくようなArrayと間違えそうな香港料理、それとみりんを注文。
窓際部長は「春だな~。へっへっへっへっへっ、またまたやらせていただきましたァン!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「むかつくような発破技士の人が好きなタイ料理とひんやりしたようなキリバス共和国風なジンギスカン料理!それとねー、あと変態にしか見ることができないとしか形容のできない和風創作料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8761分、意外と早く「ご注文の香港料理です!ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」とホルホルするArray似の店員の厚ぼったい掛け声と一緒に出された香港料理の見た目は凍るような感じでタバコ臭い気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、それでいてもちもちしたような感じがたまらない。
窓際部長の注文したジンギスカン料理と和風創作料理、それとメキシコ・中米料理も運ばれてきた。
窓際部長はぞっとするようなDDoS攻撃をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような食感で、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは派閥に縛られないほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
香港料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしゃあに少し驚いた。
たのんだみりんが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計830770円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの母と主治医と家臣が出てくるくらいのお座敷コースターに乗りながら、「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

法律は、あなたを許しませんよ!

料理屋 | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク