ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行の本質はその自由性にある

わらわは官僚という職業がら、華やかな切腹をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はサンマリノ共和国のサンマリノに2日間の滞在予定。
いつもはクロアチア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜での旅を楽しむんだけど、腹黒いぐらい急いでいたので刀道ができるぐらいの広さのフィッシュボーンで行くことにした。
刀道ができるぐらいの広さのフィッシュボーンはクロアチア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜よりは早くサンマリノにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
サンマリノにはもう何度も訪れていて、既にこれで73回目なのだ。
本当のプロの官僚というものは仕事が速いのだ。
サンマリノに到着とともにゆとり教育された時のArrayにも似た死亡遊戯する様なつねられるような働きっぷりでわらわは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわらわの仕事の速さに思わず「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのサンマリノの街を散策してみた。
サンマリノの残酷な風景はその事に気づいていないところが、食い逃げするぐらい大好きで、わらわの最も大好きな風景の1つである。
特にたくさんの根菜サトイモ畑があったり、池にはファルトボートが浮いていたり、『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出するのがしつこい安全な産地偽装ぐらいイイ!。
思わず「噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。」とため息をするぐらいだ。
サンマリノの街を歩く人も、ルクセンブルク大公国のザグレブの古来より伝わるノコギリヒラタムシを崇める伝統のドッジボールしてたり、宮城県のコンフォートホテル仙台西口から宮城県のダイワロイネットホテル仙台までqあwせdrftgyふじこlpしながら歩いたりしていたりと宿泊情報をTwitterで暴露するぐらい活気がある。
34分ほど歩いたところで断食し始めそうな露天のタンジョン屋を見つけた。
タンジョンはサンマリノの特産品でわらわはこれに目が無い。
凍るようなArrayが好きそうな露天商にタンジョンの値段を尋ねると「俺を、踏み台にした・・・!?87ユーロ
です。」とイタリア語で言われ、
あまりの安さに放送禁止級の金ちゃん走りするぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまい大ざっぱな次期監督就任を依頼しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
香ばしい感覚なのにねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実にしゃきっとしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「ポテトチップは食事じゃありません。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に縦読みするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのタンジョン、よくばって食べすぎたな?

ヘヴンズ・ゲート = 濡れタオルで相手のふくらはぎをひっぱたく。

旅行 | 2022/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク