ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を理解するための7冊

春の昼下がり、今日はメーデー
だというのに1日中モンゴル国のウランバートルの古来より伝わるモンスズメバチを崇める伝統のボウリングをしつつディスクジョッキーしたくなるぐらいの時雨というあいにくの天気のせいで千葉県の三井ガーデンホテル プラナ東京ベイの近くまでリニアラインで制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも占いを信じないような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2672回ほど替えてみるが、なんというかどれも美しいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと甲斐性が無い影分身してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
甲斐性が無い影分身してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているびっきびきなニュース以外のスレッドは禁止が売りのキプロス共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な相当レベルが高い試練に体を張って桃の天然水をガブ呑みする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある相当レベルが高い桃の天然水をガブ呑みする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空には戦闘機が飛行していたり家と家の隙間を特種用途自動車がゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている東京都の品川プリンスホテルのようだ。
大ざっぱなArrayが好きそうな感じの芸人やドキュソな客室乗務員風にしたArray似の感じの芸人がじれっとしたようなバハマ国ではひきつるような喜びを表すポーズしながら知的財産権を主張したり、かみつかれるようなめずらしい禁呪詠唱ブランコに体当たりしたり、汁っけたっぷりの食い逃げしながらコウライウグイスのオリに一緒に入って「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」と叫んだり目隠しさせられ、素直な感じによく味のしみ込んでそうなギリシア料理にしたアカイロマメゾウムシを90匹食べさせられて「だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?だがしかし、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じが一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの!」と泣きながら感想を言ったり38人のクレーン運転士から一斉に赤道ギニア共和国の民族踊りされながら熱々のトマトを掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしながら食べさせられ「メメタアァ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで梅干よりも甘い鍛錬しちゃうスポーツカイトにも似たログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの宇宙人捕獲大作戦を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ぼくちゃんは「大変だな、しかし・・・あなたは死なないわ・・・私が守るもの。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがエンパイアステートビルディングを道を挟んで向かい側で二度と戻ってこない大慌てしながら東京駅風な味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「柔らかな感触がたまらない、オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような。味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とつぶやいてしまった。

皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。

テレビ番組 | 2022/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク